home スタッフ紹介 アクセス 院内の雰囲気 料金表 商品紹介


骨盤矯正で、姿勢、目に見えてまっすぐに

受付の井上です。

当つぼい鍼灸整骨院には「骨盤矯正」をお受けになった患者さんが大勢いらしゃいます。

何クールか続けてお受けいただくと、ご自分の姿勢の変化にたいていの方がビックリ(+_+)なさいます。

写真撮影による姿勢検査の結果で、耳、肩、足の骨の出っ張り、くるぶしを結ぶ線が回を経るほどにまっすぐになっていくのはおもしろいですよね。

人目に映る自分の姿勢がどんどんよくなるって快感♪

姿勢がいいのは見た目にカッコいいだけでなく、骨盤が正しい位置にあってしっかりと体を支えることができている証拠です。

姿勢のゆがみが正されることで、それまでいろいろあった体の痛みが今はない!とおっしゃる方も実際おられます。

「なんだか調子がいいんですよ。骨盤矯正をやっているおかげかな?」

そんなお声をいただくとうれしくなります。

つぼい鍼灸整骨院、12月の施術キャンペーンは骨盤矯正。矯正用のベッド「トムソンベッド」を使うプログラム、トムソンベッドは使わずに手技で行うプログラムともにキャンペーン価格でご提供いたします。ご期待ください!

 

長時間の正座・あぐらを楽に、美しく

受付の井上です。写真は松井です。

きれいに正座をしておりますでしょ。
そのヒミツは、簡単に楽にきれいに座れる椅子を使っているからなんです。

みなさんは正座、いかがでしょう?

お茶やお花を習っている、書道、剣道、将棋をしている、そういう方でないと「正座」をする機会は少ないかもですね。
ただ、おうちでも和室でペタンと座るとき、正座でもあぐらでも、どうしても背中が丸まってしまうことは多いのではないでしょうか?

悪い姿勢で座っていると、体の左右バランスがくずれ、腰、お尻、足に変に負担がかかることになるのだそうです。いわゆる“お姉さん座り”はNGの代表格…。

骨盤位置を正しくキープして床座をピンとシャキッと美しく。
これをかなえる正座・あぐら用の椅子、それが「Style Rituyou(立腰)」です。

腰も楽、足も楽にきれいに座れる不思議な椅子。
つぼい鍼灸整骨院で取り扱いを開始しました。
色は、ブラウンとブラック。各6,463円(税抜)です。
お貯めいただいているハニースタイルポイントがお使いいただけます。

座ってみたいわんという方はお申し出くださいね。ササッと待合室にお出しいたします。

 

“愛する人”にシアバターを

受付の井上です。
写真は、今日もきれいな河本です。

ただ今キャンペーン中のン・セーの「シアバター」 は、とっても気の利いたプレゼントにもなります。

つぼい鍼灸整骨院ではオーガンジーの小袋に入れてお渡ししていますので、そのままでプレゼント仕様のラッピングになっています。お友達に、奥様に、だんなさまに、彼女さんに、お母さまに、お義母さまに「はい、これプレゼント♪」とお渡しください。

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+

あの人には「ラベンダーブルガリア」、カレシさんには「熊野クロモジ」がいいかななんて、贈る相手に似合いそうな香りを選んであげてくださいね。

相手を思いながらプレゼントを選ぶひとときって温かな時間ですよね。

さぁ、クリスマスを前に(かなり前ですが…)素敵なプレゼントをご準備くださいませ。

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+

ところでこのシアバター、寒いお部屋で、冷たい手肌に塗ろうとすれば、固まったままをこすりつけてしまうことになります。

これではお肌にも負担となります。
温かい息をはぁ~っと吹きかけてやわく溶かして肌に入れれば、とろとろのお肌に。冬もやわ肌でまいりましょう。

以前の記事もよろしければご覧ください。

プレゼントにもピッタリなシアバター

あら、いい香りと評判のシアバター

受付の井上です。
写真は、午前診の受付の河本です。べっぴんさんです。

さて、

「あ、なんかいい香りがする、何かつけてます?」

なんて聞かれるとテヘッとうれしくなります。

受付業務をしながら、バックヤードでの仕事もコソコソとちょこまかと、お掃除系もちょこっとしたりするため、手を洗う機会もままありまして、乾燥シーズンはシアバターをちょちょっと使いつつ受付に居る井上です。

そうそのシアバター、香りがね、すてきなんです。人工的なものではなく、自然な自然な香り。
ナチュラルウッドの香りをベースにふわっとローズが漂う「ゼラニウムローズ」を気に入って使っていましたが、今年は香りだけでもさわやかな人を目指して「レモンマートル」を使おうかなと思っています。

このシアバターは、保湿力バツグンの美容クリーム。冬のスタッフルームではちっこい電気ストーブも使うため、激しく歳を重ねた私の肌はパリパリしまくります。目の下から頬にかけての部分にもやはりちょちょっと塗って乾燥から守っております。

シアバター、11月はキャンペーン販売中です!!

以前の記事もご覧ください。

シアバター、香りの種類

11月はシアバターのキャンペーン販売も

受付の井上です。
写真は、受付の河本です。11月から午前診の受付をいたしております。どうぞお見知りおきください。

さて、
11月のキャンペーンとして「美顔プログラム」をご紹介していますが、11月は「シアバター」のキャンペーン販売も行います。河本が手にしているのがそのシアバターです。

つぼい鍼灸整骨院で扱っている「n-Se シアバター」は、シアの木(シアバターノキ)の実の種から採れる天然本物の植物性脂肪が主成分。

そこに植物性ビタミンを配合した保湿クリームで、とってもとっても自然のもの。
天然ですから、冬の寒さで固まり、夏の暑さには若干溶けてしまうデリケートなクリームです。

手も顔も唇も髪も、乾燥してパシパシになってしまう井上の冬の必需品でございます。

香りも素敵なシアバター、ぜひクンクンしてお確かめくださいね。




home スタッフ紹介 アクセス 院内の雰囲気 料金表 商品紹介

つぼい鍼灸整骨院 美容整体院
〒621-0803 京都府亀岡市河原町145-1  tel 0771-20-1427

c 2016 つぼい鍼灸整骨院 美容整体院 All Rights Reserved.